若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2019年06月」の記事一覧

嘘でもいいから

おはようございます😊

気が付けばもう少しで一年も折り返し。
本当に一日一日が早いですね・・・。

これまでは少しの努力で何とかなったものが
自然の摂理に抗えないところのジレンマを感じています。
そういうお年頃です。笑
とくに食生活を変えたわけではないのに
二の腕やお腹のお肉がぷるんぷるん・・・💦
体脂肪を久しぶりに測ってみて驚愕😱
ヤバいヤバすぎるぜ・・・。
それより何よりも今一番悩んでいるのが手湿疹です。
初めて経験する痒みと荒れで眠れないこともしばしばあり
良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

で、考えました。これはきっと体質改善すれば治るかも?
ということで三日前から糖質制限をしております。
もともとごはんも麺類も大好きで
おにぎりが最高のごちそう!
というタイプなのですが
とにかく1週間だけ頑張ろう!と目標を決めて早速専用アプリをダウンロード。
意外にもタンパク質や野菜をたっぷり摂るからほとんどストレスを感じません。
三日経過で体重よりも体脂肪が2パーセントも減りました。
こうなると数字の変化が楽しくなるオタクな性格なので無理なく続けられそうです😊

手湿疹に関して
なにかいい治療法があればぜひお教えください。

撮りためたまかない。
お鍋ひとつでできる簡単メニューばかりですが
みんな美味しい美味しいと言ってくれるから本当に幸せです💕

ただ一人を除いては😢
今まで褒められた覚えがありません。
世の中の旦那さまはみんなこうなのかな?
諦め半分ですがこんな些細な積み重ねは結構こたえるんだよな。
ちなみに昨日もあまりにも悲しかったので
それ以降口をきいておりません。笑

私も不用意に発した言葉に後悔することばかりだけれど
「美味しいよ」「ありがとう」「ごちそうさま」は魔法の言葉。
言葉がけひとつで関係性が良くなるなら
嘘でもいいから褒め上手になるのは大事なことよね。
その方が楽しいに決まってる。

まかない担当の日は
自分で作っていく過程で食欲が無くなるので
ダイエットにはちょうどいい。笑

さー今日も頑張りましょう。