若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2019年06月」の記事一覧

梅雨入り?

こんにちは。

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
おかげさまで私は元気に日々過ごしております😊

今日は全国的に朝からまとまった雨。
和歌山市もよう降りました。
しっとりじっとりお顔もテカテカです。笑


お昼間にご宴会がありお迎えのマイクロバスが2台出発しておりましたが
なんと阪和道が大雨のため通行止め。
機転を利かしとっさの好判断で迂回してことなきを得ました。
どんなお仕事でもそうですが、旅館の仕事というのは特に予期せぬ事柄がしょっちゅう発生します。
となると圧倒的に経験値がモノを言う仕事なので、経験豊かなスタッフたちに支えられていることはとんでもなく助けられているんやなーと思います。
お客さまも不安に感じられることなく
存分にカラオケを楽しまれて元気いっぱい帰途に着かれました👋良かった❣️

なにはともあれ。
なんの罪もない命が犠牲になる悲しすぎる事件が多い昨今です。
朝目覚めて無事に夜眠りに就けることは本当にありがたいことなのだと。

私なりに思うことは、、加害者には憐憫の余地はないかもしれない、、でも鬱屈とした時間ばかりに支配されていた彼等の人生はいかなるものだったか?と思いを馳せ悲しくなります。幼少時も小中高時代もそして成人になってもずっと。私ならば?と考えます。

年中クーデターや暴力に怯えて暮らさなければなかったり貧困のために飢餓に苦しんだり、世の中にはどうしようもない運命を架せられ生まれてくる人々があります。でもそれ以外、人間の幸せの差なんてそんな大きなものではないのではないかな?実際日本は恵まれ過ぎているからこんな事件が起こるのかもしれないです。

当然生きていれば誰しも傷つくし反省ばかりだし、一人になりたくて布団の中に潜り込む日もある。ラクで楽しい方がいいに決まってるし、苦手なことには触れたくない。私もそう。

でも言えることは、幸せは苦労を通り越さないとえられないんだよなー。感謝できる人間はやがていい友が集まる。そしてやがて気がつく。苦手なものを克服することこそが自分を輝かせて幸せになる一番近道なのだと。苦手な人、苦手なモノ、苦手な環境、、誰のせいにもせず自分のチカラで切り開くチカラ。それが人として生きていくということではないでしょうか。


最近は恥ずかしながらR眼がハイスピードで進んじゃって
スマホを見るのも億劫になるほどで
ブログ離れ&SNS離れが激しいのですが
過去のSNSは日記代わりになるなーと改めて再認識しています。
ちなみにFacebookによれば
4年前の今日は母の日と父の日を兼ねて家族で食事に行って
5年前はまだ中学生の次男坊のテニス大会で
そして7年前は旅館の視察で千葉県に出向いていました。
いろいろあったなー。大切な過去があるから現在がある。
特に私の場合その時の感情をそのままブログの内容にすることが多いので(;’∀’)
忘れがちな記憶を思い出させてくれる貴重なツールであります。
ですのでなるべく日常を綴っていかなければと思います。

文書ばかりで面白くないので画像載せます😊

この子はいい友だちなのよ。こうして慰めてくれる環境があれば防げることもたくさんある。

ではまた。