若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2019年06月」の記事一覧

台湾二日目

二人ともぐっすり寝すぎて遅めの起床。
枕が変わるとあまり眠れないのに
旅先で熟睡して寝坊するなんて珍しいことです。
それほど1泊4,500円のホテルは快適でした😊

二日目もどんよりとした重い空。

まー選んだ時期が悪かったからなー。
着いたところが行きたかったところだ!雨の日は雨を楽しもう❗️旅というのはハプニングも魅力ですよね。


地下鉄を駆使しよう!ということで
最寄り駅で一日乗り放題の券を購入しました。
たったの150元(約540円)。


台湾の地下鉄は広々として清潔で安全で
しかも初心者でもとてもわかりやすい。
難なくいろんな場所に行くことができました。

まずは有名な【龍山寺】へ。
台湾の人々に愛される最強のパワースポットです。
多くの参拝者でにぎわっていました。

すぐ側に市場がありふらりと立ち寄りました。

それから可愛い小物やB級グルメの町【永康街】へ。
たまたま選んだお店が結構有名なお店でした!
「もってるね~」
と二人でご満悦。笑

それから【台北101】へ。
高速エレベーターがびっくりするほど早かった。
いちおう記念写真を撮りました。笑


夜市にも行きました!
杏子さんから聞いていた【胡椒餅】を早速ゲット!

これは絶対に食べるべき❣️
香ばしく焼かれた皮の中には
肉とぶつ切りのネギがぎっしり。
ピリリとパンチの利いた香辛料と胡椒が後を引く美味しさです。
ひとつ50元(約180円)という値段も魅力です。

そう言えば・・・
小籠包といえばこのお店!と誰もが知る【鼎泰豊】は
二店舗行きましたがどちらもすごい行列で断念・・・。
「どこで食べても一緒じゃね?」と
どうしても諦められない私たちは
ホテルの隣にあった現地の人しか入らないようなお店へ。

小籠包は8個で60元(約220円)だよー!😳
親切な台湾のおじちゃんが食べ方をジェスチャーで教えてくれました。
こういうやり取りにもほっこり😊
十分な美味しさでしたが
ここでこんなに美味しいのなら鼎泰豊はどんなに美味しいのか??
疑問を残しながら台湾を去りましたので
ぜひ次回にリベンジします!
あ、それとマンゴーも食べられなかった!💦

今回は飛行機もホテルもテキトーに自分で手配して29,000円。台湾は本当にお気軽に行ける楽しい国でした!何より女性一人でも行ける治安の良さがサイコー✨

あっという間の3日間でしたが
久しぶりの海外は刺激的でとても楽しかった。
今回、時間を作って案内してくれた杏子さん、
留守を守ってくれたスタッフたちに感謝感謝です。

また行こう、台湾💛