若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2018年05月」の記事一覧

サラダパン

今日は滋賀の幼なじみから嬉しい届け物が。

 

 

秘密のケンミンショーで

あっという間に有名になっちゃったサラダパン。

ダンボール二箱、50個も届きました😂

 

滋賀県の木之本町にある

老舗のパン屋さん【つるや】さんは

食べ盛りの学生の胃袋を満たしてくれている

地元で愛されているお店です。

私も学生の頃時々お世話になりました😊

パッケージも味も変わらずで

ホント懐かしいなぁ💕

サラダといえど

中身は刻んだたくあんなんです!笑笑

 

 

皆さまにも思い出の味がきっとおありでしょう。

私は仕事人間の父親だったから

あまり何処にも連れて行ってもらえなかったけど

唯一、半年に一度くらい外食に連れて行ってくれました。

そんな時は朝からお祭り騒ぎ。

学校からすっ飛んで帰ってきました。笑笑

 

私の思い出の味は

敦賀市に店舗展開するヨーロッパ軒。

それと車で20分くらいのところにある昔ながらのレストラン。

このふたつ。

行くたびに違うものを食べようとするけど

結局同じものばかり頼んでしまう。

冒険できなかったなぁ。

なんでだろ?

年に数回の貴重な外食だったから失敗したくなかった?

なんでも好きなもの食べよや、と言ってくれる親に遠慮してたから?

でも美味しかったし

楽しかったし

幸せでした。

 

冒険できない理由がわかったのは

この仕事のおかげかな。

そんな思い出の味にウチもなっているのだと

気付けたから。

ご常連さまのお子さまがウチのお子様ランチが大好物だとおっしゃっる。

毎回同じでいいとおっしゃる。

 

調理長曰く

「お子様ランチは変えない」

何故ならここに来たらこれを食べることには意味がある。

家族と一緒に変わらぬ味を楽しみ

幸せ溢れる思い出を貯める。

子どもには味なんかより記憶そのものがご馳走なのだ。

納得だね。

 

食べ物により

様々な気付きをもらえるのはありがたいことです。

私も昔を懐かしんで少しリセットできました。

 

ダンボールにはこのメッセージが。

生産者の思いがじんわり伝わります。

 

 

そう!

思い出の味にならなきゃ❣

Sくん

ありがとう😊感謝!