若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2018年05月」の記事一覧

久しぶりに外出を

前回のブログからあっという間に一週間も経ってしまった(T ^ T)

 

頑丈にできている私ですが

今日は朝から強い偏頭痛に悩まされています。

視神経からか?肩こりからか?

元気なようでもカラダは着実にガタが来ていますね。

ビール飲めば治るかなぁ?(*´з`)♪

 

 

テスト期間真っ最中の次男坊。

誰に似たのか能天気にできているので

とにかくうっかりが多い。

男の子ってみんなこう??

学校からの連絡事項はいつも朝。必ず朝!なんで朝!?

例えば印鑑がいる書類を出してくるのも

期限切れすれすれの出欠の返事を聞いてくるのもいつも朝!!

「なんで夜のうちに言わへんねん!」

世の中のお母さんたちならこのイライラマックス度がきっとわかるはず!笑

私の偏頭痛はこのせいか?

 

今日はハンバーグ弁当^ ^

 

ところが

今日はお昼ごろにわざわざ学校からラインが来たので何事だ?と思って見ると

「カッターシャツ長袖ないです!」

「買ってください!」

「お願いします!」

「明日着たい!」

なんでわざわざ今?大事なことは忘れるくせに。

・・・と思いながらも

私「了解~」

と送るや否や

「ありがとうございます!!」

既読はやっ!笑

日ごろから既読は誰よりも早く!返信は日本一早く!と言っているのを守ってる模様。笑

しかも敬語。笑笑

 

すぐ忘れるのでこれからは思いついたことはすぐにラインしたらいいのだ!

ということに気が付いたとのこと。

ようやく学習したみたいです(*´ω`*)

 

 

とブログを書いていたら夫から電話が。

公私ともにいつも可愛がっていただいているある方とご飯食べ行くけど一緒に行く?

行くよ、行かいでか。

久しぶりの外出やー。

何食べたい?

って聞くので

以前に貴方が行って良かったって言うてた、ほら、あのお店行こ!

って言ったら

ようそんなん覚えてるなぁ!!

と言う。

悪かったなー。私はアナタの会話の範囲内での狭ーーい世界でしか生きてないねん。じっとここで仕事も家庭も日々次々と起こるいろんなことを解決しながら生きてんねん。フン!

と心の中で毒付きながら

どこでもええよ〜♡

と超ご機嫌に応えたのでした。

表彰されてもおかしくないと思う、私。笑

 

ということで

偏頭痛治しに今から行って来まーす!(⌒▽⌒)