若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2018年01月」の記事一覧

一月最終日です

今朝の大浴場から。

寒さは相変わらずですがまだ少しマシかな。

今日もいいお天気です。

 

 

月曜日の休館のときに

水道を全てストップさせて以来

給湯の調子がなんだか悪くて

早朝に入ったスタッフから

シャワーのお湯がいつまでたっても出てこなかったですよーーー💦

と聞き慌てて見に行きました。

10分ほど出しっ放しにしてようやくお湯が💦

あーよかった😭😭😭

宿では本当に毎日いろんなことが起こります。

寒い地域のお友だちの宿では

水道管が凍結し配管が破裂してしまい😱

洗面室が水浸しになったとか

忙しい土日めがけてボイラーが故障したりで

お客さまに平謝り・・・💦

もう同じ立場として状況の深刻さが手に取るようにわかるだけに恐怖でしかないですし

日々の無事がいかにありがたいことかに感謝します。

 

先日は次男坊の17歳のバースデーでした。

次男坊のときはとにかく産後の肥立ちが悪く

突然襲いくる体の不調に恐怖しながら

日々を過ごしました。

こんなに健康に大きくなってくれて感無量です。

 

何も言わなくてもケーキを買ってくる優しいお兄ちゃん😊

いつもありがとう♡

京都にいるお姉ちゃんからは

深夜0時と同時におめでとうのメール📩が。

ケンカもしない仲のいい兄弟😍

嬉しい限りです😊

いろんなことがあるけれど平凡な日常こそが真の幸福なのだなぁ。

私の苦悩があなたたちの幸せと引き換えだとしたら

粛々と甘んじて受け入れるよ。

それどころかバリバリ強く生きていくよ❗️👍

そう信じながらこれまで頑張れてこれました。

守れるものがあることは生きる意味を

更に強くする。

こんな私を母にしてくれてありがとう。

さぁ今日も頑張ります😊