若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2017年10月」の記事一覧

夕陽と語らいの宿ネットワーク①

夕陽と語らいの宿ネットワークとは

夕陽にこだわった宿・地域づくりに取り組む

宿泊施設の集いです。

 

毎年一回「夕陽サミット」が行われますが

今年の開催地は北海道千歳市でした。

初めて社長に同行。

雄大な土地に田畑が広がる新千歳空港上空からの景色は

色とりどりのパッチワークのようでとても楽しい。

それだけでワクワク感が高まる。

 

到着して昼食をとり支笏湖畔の宿に向かいました。

会合の後、夕陽の沈むタイミングを狙い

支笏湖へのクルージングへ。

 

一枚の鏡のような静かな湖面。

重い雲の合間から射し込むオレンジ色との対比

神秘的かつ刹那的な力強さに

しばし無の世界に浸りました。

 

 

海の夕陽もいいですが

湖の夕陽も格別です。

 

静寂の中

優しいバイオリンの音色が響きます。

とても贅沢な時間。

ちょっとセンチメンタルな時間。

 

日本一の透明度を誇る支笏湖。

船底ではたくさんの魚が見られました。

 

本当に美しい湖でした。