若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2020年08月」の記事一覧

京都から

お盆期間が過ぎ、少しは日常に戻るかと思いきや、依然バタバタしております。

先日、結婚前の職場の後輩が家族で来てくれました。

ワンルームマンションでの寮生活で、たった2年間でしたがお隣さんとして共に暮らした彼女。もう30年近くも前になるのか~~。その月日の遠さに笑える😂
まだそのマンションは健在で、近くを通るたびにふと覗きに行ってしまうそう😆
ワタシもたまにグーグル地図で検索したりして、まだあることにホッとしたりしているからおんなじだ。想い出の場所というのはいつまでも残っていてほしいものなのですね😉

狭いマンションで、よくお互いご飯を作っては「おいで~」と招いて、お酒飲みながらおしゃべりしたよね。彼女が作ってくれたポトフは、これまでの人生で一番美味しいポトフです。ソーセージ、ジャガイモ、キャベツ、ニンジン、それに大根も入っていたような?そしてトドメにとろけるチーズ!美味しさにびっくりした。真似ようと思うけどなかなかできないんだよな。

今は旦那さまとふたり、ミシュランの星も取られている日本料理のお店を営まれています。がんばり屋でどんな時も朗らかで自然体の彼女、ご主人をサポートされお店も繁盛されている様子。人生いろいろだけど、遠くで頑張っている人たちを想うことは、私に大きなパワーをくれます。

http://karatu.jp/綾小路 唐津

これぞ世界に日本が誇る和の味。素晴らしい仕事ぶりが愉しめるとてもいいお店です。

京都にいらしたときにはよろしければぜひ行ってあげてください😍