若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2020年05月」の記事一覧

0円の請求書

我が家は手の込んだお料理よりも素材重視のシンプルなものが好き。

焼くだけ蒸すだけ、味付けもパパパッと簡単に。

最近登場回数が多いのがコレ↓

大根とキュウリを薄めに切って上から塩昆布と鰹節をかけただけのサラダ😂です。

味付けなしの簡単メニュー😅
イカとスナップえんどうのバター醤油炒めとともに
いただいたハマチ&こてっちゃんとキャベツの中華炒め

塩昆布と鰹節って旨味の宝庫ですからいい仕事してくれるんだよなぁ🥰

ボールに山盛り作りますが、ムシャムシャモリモリあっという間になくなります👍

シラスやわかめ、カイワレ大根や豆苗、海苔、大葉でアレンジすると更に楽しめます。

お酒のおつまみにもサイコー❤️

調理時間5分ですから皆さまもぜひ👌

毎月10日は支払日。

こんな状況でお支払いする金額がグッと減り、いつもお世話になっている多くの業者さんに申し訳なく思います。

昨日、短いメッセージが書かれた0円の請求書をひたすら見つめました。

わざわざ送ってくださることの意味を考えました

ホントにね。長いお付き合いの中で、0円の請求書を見るのは初めてですもんね。

なんだか基本を忘れずに「頑張りましょう!」と言ってくださっている気がしました。

いつか元通りになったときには、ともに今まで以上に元気にやりましょうね。

それまでは耐えて頑張りましょう。

もー💨コロナ退散なのだ‼️😤✊🏻👿👏🏻

今日もいいお天気だなぁ。

さー動きますか👏🏻