若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2018年04月」の記事一覧

大切にします(*´ω`*)

今朝5:30の大浴場です。

 

今日は花曇りでまた寒さが戻りました。

どうぞ風邪などひかれませんように。

 

昨日の選抜高校野球の決勝戦。

和歌山県代表の智辯和歌山高校が最後の最後まで力いっぱいがんばりました!

入社式を終え、お昼のまかないをダーーーーっと作り

急遽車を飛ばして甲子園球場へ!

 

主人の母校ということで応援にも力が入りましたが結果は残念ながら準優勝。

大阪桐蔭高校はやっぱり強かった。

でもこれで目標が定まり新たな課題が見つかりました!

夏に向けて頑張ってほしいと思います!

 

高校野球は残念でしたが個人的にちょっと嬉しいことがありました!

それはこれです!

 

 

入学や就職のお祝いに腕時計を贈ることは今でもあるのでしょうか。

いまの若い人たちは携帯電話を常時持っているので腕時計をつける習慣がなくなっているようですね。

ウチの子どもたちもそうです。

 

もう20数年前のこの腕時計は結納のときいただいた品。

出かけるとき以外あまり身に着けることもなく一度電池交換をしただけで

2度目に動かなくなってから10年ほど放ったらかしにしておりました。

今年になりほかの腕時計も電池切れになったので これはあかん!と重い腰を上げ某百貨店の貴金属売場に持って行きました。

各メーカーに送ってから見積もりが必要でその間ひと月ほど待ちました。

忘れかけた頃にやっと連絡があり、電池交換だけではなくオーバーホールが必要でその作業費用がなんとひとつ50,000円ほどかかると!!

え???ごまんえんですって???ということは二つでじゅうまんえん???

ということで考える余地もなく断りました。

 

帰ってからネットで調べると結構安くで修理してくれるところがあるみたい。

東大阪市の時計修理専門のお店に問い合わせるととても素早いレスポンスで

「どうぞ送ってみてください」と。

10年ほど放置していた場合、電池からの液漏れ等の可能性があり多少の出費を覚悟していたのですが

送ってからすぐに返事があり

「電池交換費用1,944円だけで大丈夫ですよ」とのこと。

よかった~~~( ;∀;)

ていうかあの見積もりはなんやったんや!?怒

本当に電池交換だけで済みました!

今は何事もなかったかのように元気よく時を刻んでくれています(╹◡╹)

お安く済んだのはもちろんのこと、また動いてくれているのが嬉しいっ♡

物の価値というのは使ってこそその存在が光り輝くものですね。

これからもっと使ってあげてもっと大切にします!

東大阪市のトゥールビヨン腕時計修理専門店さん

迅速親切丁寧なご対応ありがとうございます。

皆様にもぜひおススメいたします。

 

ところで腕時計の付け方ですが

女性の皆さまの中にはフェイスを内側に着ける人がいらっしゃいますがどうされていますか?

それには意味があって

肘を上げず脇を開かずに流れるようなしぐさで自然に時間を見る姿が美しいとされているからなのです。

特に和装のときなどはそのほうがいいようです。

私も着物のときは内側、私服の時は外側と使い分けています。

 

この違いです。

ご参考まで(╹◡╹)♡