若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2023年07月」の記事一覧

梅雨明け

みんなのまかないを作ってくれている”みっちゃん”が病気療養のため4月から休んでいて、毎日のお昼ごはんをワタクシが作っております。日々15~18人ほどで多い時は24名分。はい、悪戦苦闘です。笑
普段の仕事をしながらなので忙しくて泣きたくなる日もありますが、できるだけ楽しんでを目標に。楽しめばそれが「隠し味」として、下手でもソコソコの味になるのではないか?と。笑 それに何よりもみんなの「ごちそうさまでした!美味しかったです!」が聞きたくて。

記録として写真に残していますが、バタバタし過ぎて撮り忘れも多々あります。
少しですが見てくださいますか?←承認欲求が強くてすみません。笑

凝ったものは出来ないので一汁一菜が基本。合間時間にサラリと食べられて栄養満点が一番です♪

梅雨が明け本格的な暑さが襲ってきました。私が子ども頃の夏は気温が30度を少し超えたくらいを「猛暑」と呼んだ気がしますが、今や40度近い日も珍しくない。どうなっているのでしょうね。

どうぞ無理せず水分補給しっかりしつつお過ごしくださいね。