若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2020年10月」の記事一覧

離乳食

【赤ちゃんもママも安心プラン】これはかれこれ17年続くロングセラーのプランです。

17年前といえば、私は何歳だ?まだ30代半ばで髪を振り乱しながら3人の子育て真っ最中だった頃かな。その頃は今のように子育て中のご家庭に特化したプランはあまりなかったかもしれない。だから作ろうと思いました。

ひと口に17年と言えど長かった、でもやっぱりあっという間でした。多い時には毎日のように作り、月に平均して10回だとすれば、17年でなんと2,000食超!ということは2,000人のBabyに食べてもらったことになります。我ながらスゴイ〜ゴイス〜。

そして初期のBabyは当たり前ですが16.17歳になっているという驚き。スゴイ〜。とても感慨深いものがあります。

この世に生まれ出てまだ間もない大切なお子さまの離乳食を作らせていただくということは、親御さんから全幅の信頼を得ているということです。それはとんでも無く責任を伴うことです。ですので人に任せることなくほぼ全て私の手で作ってまいりました。

アレルギーに気をつけ、月齢(進み具合)に合わせ、美味しくなーれ美味しくなーれ、元気に大きくなーれ、幸せな人生になーれ、と心で念じながら細心の注意で作っております。

そのおかげでしょうか?これまでたった一人もアレルギー反応を起こされたり、トラブルがあったことがありません。これは自分自身を強く褒めたいと思います。

おかみさんの離乳食を食べた子がこんなに大きくなりました!最近ではそんなお声もチラホラと。これぞ目指す宿の形、感無量です。泣けます。ありがたいです。

私、大きなことは何一つできませんが、これまで通りできること全てをコツコツとしていきたい。

今日の離乳食も完食してくれました!

ヤッホー♡