若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2020年03月」の記事一覧

あったかい

皆さまこんにちは。

三寒四温を経て春の訪れを着々と感じる今日この頃です。
春の風物詩であるわかめ漁も解禁となりました。
すーはーすーはーと深呼吸。

磯の香りいっぱいです。


停滞した世の中を心配してかどうだか
東京のソメイヨシノが観測史上最速で咲いたとのこと。

「綺麗ねー」とたくさん褒められるから懸命に咲いてくれる桜。
今年の自粛ムードにはきっと寂しがるでしょうね。

意識的に空を見上げるようにしたいなと思います。


チェックアウト時に
「大変な時期ですが頑張ってください!」
と笑顔の激励を受けること多数。笑

私のつたない「ひいなつうしん」を読み
たくさんのお馴染みさまが連日ご来館くださいます。

愛情溢れる長い長いお手紙と一緒にこんな素敵な絵をいただいたり。

励ます側の人間がこんなにもたくさんの優しさをいただけるって
どんなにかありがたいか。
涙腺ゆるい私はじんわり涙目で鼻の奥がツーンとなりながら
「ハイ!がんばりまっす!」と言うので精一杯です。

弱いときほど人の温かさを感じます。

今日もがんばろっと。