若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2018年11月」の記事一覧

霜月

こんにちは。

瞬く間に日にちが過ぎあっという間に11月💦

その間に50歳になりました。

ご、ごじゅう!ですってよ!!😵

軽く発する数字の重みに

今更ながら打ちのめされています。

うーん・・・

早いなー

 

誕生日といえど

特別なことのないいつもと変わらぬ朝でした😊

早朝出発のお客さまのおにぎりを握り

次男坊のお弁当をつくり

ご要望で朝ラー🍜

 

福岡のお友だちのおかみさんから

「うまかっちゃん」をひとケースいただき

我が家の食いしん坊たちは当分安泰です😆

 

 

お弁当は鳥の照り焼き弁当🍱

お豆腐と大根のお味噌汁。

あったかいのが嬉しいみたい😊

 

行ってらっしゃーい👋

気を付けて行くんやで~と見送る。

こんな平凡な日常がたまらなくありがたいなと感じます。

 

 

ちょうど女性の社会進出が盛んになっていた10代の頃

生意気盛りの私は

専業主婦だった母に向かって

「お母さんのように生きたくない」

と今にして思えば心無い暴言を吐き

自分の足だけで逞しく生きていくことに強く憧れたけど

モチロン世間はそんな甘いものじゃなかったな〜。

子どもを持ち毎日の家事育児も

自分で経験して初めて知る親のありがたさ😌

母も平穏無事を祈りお弁当を作ってくれたのだろうと。

未熟者ゆえにいろんな壁にぶちあたるなか

主人との出会いも運命で

更に過酷な修行人生に進む💦

そこからはあっという間。

目の前のことに必死で

無能さゆえの間違いもたくさんしてきたと思う。

人より泣いたし波瀾万丈だったと思う。

でもこれ以上ないほど幸せだったんじゃないかなー?とも思う。

 

多くの人々に助けられて毎日があります。

50代もコツコツと頑張ってまいります😊

よろしくお願い致します💖