若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2018年08月」の記事一覧

新しい家族

夏だー!

と叫んでいる間に秋だー!笑

綺麗な色のペディキュアを塗って

素足に新しいサンダル履いてオサレして・・・

↑  などと精一杯の妄想を繰り返しながら😭

歩きすぎてカサカサのかかとのまま

女子力低〜く夏が過ぎようとしています😅さみし。笑

 

そんな寂しさを払拭するべく(?)

7月の終わりから新しい家族を迎えました。

この子です💕

 

少し前までは

「ペットなんてとんでもない!」

ただでさえまだ手のかかる子どもたちと(夫も含む)

仕事で慌ただしい毎日なのに

それに加えてペットの世話が増えて

きっとキリキリ舞いになって

可愛がる余裕などなくなって

いつしか飼ったことを後悔する

結果人間とネコ双方とも幸せでない・・・

こういう負の連鎖に陥ることに怖れがあったから。

それほど命を迎え入れるということには多大な責任が必要ですものね。

 

しかし心境の変化はいとも簡単に訪れて

滋賀の幼なじみがSNSで生まれたばかりの仔猫をアップしているのを見て

「私も飼いたい!」と

気が付けばその友だちに連絡していました。

↑  酔っていた勢いもあり。笑

 

滋賀からわざわざ仔猫を届けてくれた友よ、ありがとう。

それまで母親と兄弟たちと常に一緒だった仔猫。

部屋に連れ帰ったら一目散にソファの下の小さな空間に隠れてしまい

そこから大捜索の始まり。

最後にはソファの座席下の布を切ってやっと救出💦

お陰でソファの裏側数年ぶりにキレイになりました。笑

最初はとんでもなく不安な表情をしたままで

よほど怖かったのか鳴くこともせず息を殺して隠れている様子が不憫でたまりませんでした。

・・と心配したのも数日・・・

”猫を被る”とはよく言ったものですね!

今は部屋中を元気に走り回っています😆

家族にネコ可愛がりされてすくすく育っています👍

 

あと少しで夏休みも終わり。

ちょうど2年前の懐かしい写真が出てきた。

 

 

ところで私の夏休みは?🙄

神のみぞ知る。

さーて

今日も頑張るべ💪