若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

新米

今年もふるさと滋賀から届きました。

27年間欠かさず送ってくれる新米。

いつから使っているかわからない年季の入った五合升で計りながら、一粒もこぼさないように少しずつ袋に、スタッフたちにお裾分け。みんなとても喜んでくれます。

親とは本当にありがたい。

私も人の親となったとき、感謝の気持ちとともに改めて【幸せ】とは何かを考えました。幸せの定義なんて人それぞれで正解などないのかもしれないですが、考えたうえで私は親を幸せにすることが自分にとっての幸せなのでは?と思い【世界中で一番親孝行な自慢の娘になること】そう答えを出して、心に誓いました。一生をかけての長い目標です。

じゃあ親孝行な娘って??

親の幸せって子どもがまずは健康で、自分の道を切り拓いて楽しく歩んでいくこと。仲が良い安定した家庭を築いていくこと。人に迷惑をかけず信頼されること。結局はこれに尽きるのではないのかな。

まだまだ世界一とは程遠いですが、少しはいい娘になれているかな。

お父さんお母さん、ありがと。

ずっと健康でいてください。