若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2020年09月」の記事一覧

女将であり母であり

またしても久しぶりのブログになっちゃいました。

70代のおばあさまが「この歳になって初めてエステを体験させてもらって感動しました!」と100点満点の笑顔でお話になって、こちらも嬉しくなりました。
このお得なこの時期だからこその貴重な経験。なんだかホッコリしました😊

先月の初めに、娘の誕生日の投稿をしてから、気づけば今日で37連勤💦
つくづく仕事好きだなーと我ながら感心。笑

そんな中にも滋賀の幼なじみからメッセージとともに動画が届く。

何かな?と見れば私の両親が一生懸命に畑で鍬を振る姿。
農作業の様子を盗撮したから送るわ😂二人とも元気そうや、ご安心を!と。

やすみなくバタバタして心身ともに疲弊していても、こうして気に留めてくださる誰かからの優しさでまた奮い立つ毎日です。ありがたいことです❤️

さて、タイトルの通り、誰しも様々な肩書の中で生きていますが、私も女将以前に母であり妻であり嫁であります。

この春から大学生になった末っ子が、9月から一人暮らしのために家を出ました。

本当に忙しすぎて、夫も私も一度も部屋を見ていないですし、布団すら買ってあげられていません。旅館には100枚以上の布団があるのに皮肉な話です😂 家電用品も一つも揃えていません😭

それでも、一人暮らしが楽しみでたまらない様子。カーテンすらない部屋でどうやって過ごしているのか盗撮したいくらいですが、なかなか時間が取れないので自分で少しずつ揃えていくようにと言いました。

次男坊はひょうきん者で調子がいい愛されキャラなので甘やされつつ育ち、物質的な苦労を何もせずこれまで育ちました。若いときの苦労は買ってでもしろ、これからはいろいろ苦難が多いと思いますが、素直で明るく強く頑張ってほしい。

そして実り多い学生生活でありますようにと願います。

怒涛のチェックイン終わり、これよりご夕食タイム。今日も母は頑張るっ!👍

では行ってまいります‼️