若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2019年07月」の記事一覧

カルピス

ランチタイム終了。
お食事処は本日もたくさんのお客さまで賑わっています。
こんなに暑いなかお越しいただき本当にありがたいことです。

向日葵に元気をもらってます!

皆さまも水分きちんと摂っていらっしゃいますか?
私もスタッフたちもマイ水筒を持参しいろいろ飲んでいますよ。

麦茶・ルイボスティー・ほうじ茶等々その日により様々ですが
最近のマイブームは「カルピス」です。
飲むとお腹の調子がとてもいいことに気が付き
この年になり改めて知る乳酸菌パワーに感動しています。

私の小さい頃は毎年のお中元には必ず届いたカルピス。
まだ水で希釈するタイプしかありませんでした。
薄いかな?と感じるギリギリのところまで水を入れて節約しながら兄弟4人で飲みました。笑
いつしか「カルピスウォーター」なる素晴らしいものが出現して
それは子どもたちのための飲料になって
口にすることがなくなったけれど
これまでの生活の中に当たり前のようにあったような気がします。


偶然にも数日前にテレビ東京の「カンブリア宮殿」という番組で
カルピス発売100周年の魅力について取り上げられていました。
受け入れられないモノはすぐに淘汰されるこの時代に
100年ものあいだ多くの人々に愛され続けることは
とてつもない努力と商品への愛情があってのことだと思います。
何人もの人の手を介して創り出されるモノ
ただいただくだけではなく歴史を知りながらその想いを感じながら。
それだけで一味違うものになりますね。

余談ですが
カルピスこども劇場を見て育った世代です。
「ムーミン」「ロッキーチャック」「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」
「あらいぐまラスカル」「ペリーヌ物語」・・・。
数々の名作を毎週楽しみに欠かさず見ていました。
完全にカルピスさんのお世話になっていましたねー。笑

気が付けばチェックインもほぼ終了。
一日早すぎますが無事に過ぎ行くことに感謝。
さーて。
後半戦もがんばろーーー!