若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2019年05月」の記事一覧

家族旅行②

こんにちは。
大変ご無沙汰しております(*^▽^*)

迎える前は恐怖でしかなかった10連休も
大きな事故なく深刻なトラブルもなくなんとか無事に終えることができました。
スタッフたち本当によく頑張ってくれました!


で、私も4月の決算処理がようやく終わり
10日の支払い日と給与支給も終えて
ようやく・・・ようやく!来週はおやすみが取れそうです!(´;ω;`)
私もよく頑張りました・・・笑。

長男クンから一足早く母の日のプレゼントをもらいました。

綺麗な黄色のミニバラ。
疲れた体に染み入る元気な黄色♡
癒されています(*´ω`*)
家族全員の誕生日には必ずケーキを買って持ち帰る優しい子。
母親ながら感心します。

いつもありがとう(^-^)

「家族旅行②」のタイトルですので前回の続きを。

お泊りさせていただいた「西の雅 常盤」さんの名物は【女将劇場】!
テレビやメディア出演も多数ですのでご存知の方もおありだと思います。

実はこれを拝見したくてこちらでお世話になりました。
ほんの小一時間で終わるのかと思っていましたが
これが約2時間をかけてのパワフルな内容でまず驚く。
御歳は72歳と聞いてまた驚く。
そして何十年も休まずこれを続けていらっしゃるとか・・・す、すごいの一言・・・。
同じ立場としてその大変さがひしひしとわかるので(体力面もさることながら精神面での大変さ・・・)本当に尊敬の目でしか見ることができませんでした。

多くの学びをいただきました。

翌日は厳島神社へ。
コートが必要なくらい風が強く寒い一日でした。
それなのに春ファッションを気にして上着を着ない娘が風邪をひかないかが
気になって気になって(笑)。
「おしゃれは我慢なの!」と。
そういえば私も若いときは言うてた気がする・・・笑。
先日のテレビで言ってました。
インナーが美しさを競うものから実用性&ラクチンなものに切り替わるときが
ミス・ミセスとおばさんの境目らしい。笑
ちなみに私はモチロン後者でぇーす( ̄▽ ̄)

厳島神社は佇んでいるだけでパワーをもらえるような気がしました。

そして広島といえばこれです。

食いしん坊たちのアンテナはちゃっかり牡蠣小屋発見!

胃袋は牡蠣の海でした。

とにかく忙しい旅でしたが

これも佳き哉。

ではまた。