若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

チャンスしかない

今日は暖かい朝です。

休館日、館内のメンテナンスを行っております。

ロビーラウンジ、お食事処、大浴場の床を綺麗に拭いてワックスを掛けています。暖かい日で良かった!

お昼のまかないは和風スープカレーを作りました♪

頑張ってくれているスタッフたちのために。と言えばかっこいいけど、休館日は冷蔵庫のお掃除日でもあるのです😅

具材たっぷり。インゲン豆、鶏肉、玉ねぎ、人参、カボチャ、さつまいも、里芋、筍、長芋、パプリカ、椎茸、ブロッコリーなどなど、調理場の残り物や冷蔵庫の中でコロコロしてるものを放り込みました。栄養満点💯ですよー♡

サービス業にとってまだまだ厳しい状態は続きますが、ピンチをチャンスに。

未熟者は伸び代いっぱいだと思っています。だってまだ必死になりきれていない。値段を変えプランを作って、様々な手を尽くしていないし、これまでのコミュニティを駆使していないし、お馴染み様に片っ端から電話して「どうか助けてください」って頭を下げてもいないじゃないか?!

そう、なんだってできる。

スタッフたちのチカラを信じ、宿の底力を信じ、未来を信じて日々を過ごしていきたいと思います。