若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

如月

2021年が明けてもうひと月が過ぎました。

そして今日は「節分」です。

今年は124年ぶりの異例の2月2日ですって。

なんで?理由をググったら{今年の節分 2月2日}って一瞬で出てきた。

おぉ、私だけではない。笑

読んでも全く訳が分からないのもきっと私だけではない。はず。笑

先日、友だちが誘ってくれていて、ずっと迷っていた展覧会に滑り込みセーフで行ってきました。

200年の歴史を誇るロンドンのナショナル・ギャラリーが、館外で初めて行った大規模な展示会。

感染対策強化で完全予約制のなか、ゆっくり観覧することができました。

美しいものに触れると、心が整う。

ゴッホのひまわりにもパワーをもらえました。

連綿と続く歴史の厚みに圧倒された善き時間でした。

友がセッティングしてくれたランチも美味しかったぁ♡

お腹いっぱい♡

もう少しで半世紀のお付き合いの友とは、いつの間にやら、カラダのどこそこが不調でぇ〜的な話題が多くなった。笑

今月は私にとっては最重要事項である健康診断が控えてるので、(健康診断のために健康の準備をするって正解なのか?)と一瞬だけ考えつつ、体調整えて頑張ってまいります!

笑っていられない状況は相変わらずですが、今月もよろしくお願いいたします😊