若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

結婚記念日

昨日6月28日は24回目の結婚記念日でした。

毎年思うことですが、今年も1年なんとか無事にこの日が来たなぁ、と😂

仲睦まじいご夫婦に「仲良しの秘訣はなんですか?」とお尋ねすると

「昔はしょっちゅうケンカしましたよ。子どものこと、仕事のこと、お金のこと、ケンカの種がそこらじゅうにあったから。いまはその種がなくなっただけ。」

ふむ。なるほど。

はてさて?私たちもそんなふうになる日がいつか来るのだろうか?😂

ということで、日曜日ということもあり、気が付けば夕方になっていて、クタクタでヨロヨロで、今年もどこにも行けなかったな・・・としょんぼり諦めていたのですが、子どもたちが3人で買い物に出掛けたついでにケンタッキーを山盛り買ってきてくれました💓23、21、19歳が3人揃って買い物に行くなんてウチの子たちは本当に仲がいい😃そのことだけでも立派な記念日のプレゼントやなぁと感激していると、
主人が
「せっかくやからちょっとだけ食べに行こうか?」(やったーーーっ!♡)←心の声
「いいですねぇ~」涼しい顔で即返事。こうして修羅場は免れた😆

車で10分ほどのところにあるお寿司屋さんへ。中に入ると偶然にもウチの常連様ご夫妻が😳‼️

で、お祝いの差し入れいただいちゃいました😍

ビール🍻で乾杯して、熱燗で🍶またまた乾杯。思わぬ試練の中の結婚記念日になったけど、初心に立ち返るいい勉強をさせてもらえました。

これだけ一緒にいてもまだまだお互い知らない部分がたくさんあるんだろな。いや、一生知らずに過ぎるかもしれないな。

お互いいろいろ不満はあっても、夫婦の恥はお互いの恥。未熟さを露呈することなく運命共同体としてそっぽ向かず乗り越えていかなきゃね。

もしもーし。←コレも心の声        少しは私の苦労にも興味を示してくださいな。いつもちゃんとお化粧しててえらいなとか、洗面所キレイやなとか、そういえばいつも室温が心地いいなとか小さなことでいいからさー。で、100回に一つくらいは褒めてくれたら機嫌良く働きますから😌

「ありがとう(有り難し)」の反対は「当たり前」だからお互い当たり前にはならないように気をつけましょう。

だってずっと一緒にいたいですもの。

そうして来年は無事に銀婚式を迎えられますように👏🏻