若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

妻のトリセツ

「めっちゃ面白い本がある」

とニヤニヤしながら主人が一冊の本を持ってきた。

コレ↓

 

 

いまメディアでも取り上げられ

すごく売れている旬な本です。

なるほどこれが結構面白くて

みんなが真面目に仕事している事務所で

(さも仕事をしているかのように)

肩を小刻みに震わせながら笑いを堪えつつ読んでいたら

運悪く調理長に見つかる(ー ー;)

「なに笑ってるんですか!気持ち悪い!」

こういうときって一番見られたくない人に見つかるんだよな〜。

 

 

しかしこの本。

脳科学者の黒川伊保子さんの文章が巧妙かつ簡潔で小気味よくて

女性らしくないのがなんだかいいのです。

願わくばもう少し昔にこの本に出会いたかった。笑

 

内容はタイトルそのまんまです。

女性脳がとても分かりやすく解説されています。

目の前の物を舐めるように見て

ちょっとの変化も見逃さない能力で

物言わぬ赤ん坊の健康状態がわかるし

子どもや夫の病気も察知するし

ウソも見破る

妻は夫に問題解決を求めていない

妻は夫に共感してもらいたいだけ

そんな女性脳。笑

心当たりがありすぎる!笑笑

 

この本に共感できるかはさておき

世の中に男と女しかいないという事実を踏まえると

読んでおく

知っておく

更にはせっかくなので「女性全体のトリセツ」として生かす。

男性にとって損はないのかな?と思います。

特に

私はある意味女性らしさが商品である仕事をしている訳で

経営上「女性脳」が大切なこともあるのに

理解されないという理不尽な立場なので

ちょっと気持ちが沈んだ部分もあり。

でもこの本が面白いと持ってきた主人は

ほんとーに能天気で

呆れる&笑える( ̄▽ ̄)

ぜひ実践してほしいぞよ!ガンバレ〜。

と強く願うのであります。笑

また機会があれば皆さま読んでみてくださいね(^_-)-☆

 

昨日は次男坊の誕生日でしたぁ。

 

ハッピーバースデー♡

18歳いえーい♫

キミにも早い段階でこの本を読んでもらおう。笑