若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

途中経過です╰(*´︶`*)╯♡

今日は快晴!

クッキリと晴れて風もなく穏かな午後です。

これから新緑がまぶしい季節になりますね!

訳もなくワクワク致します( ^ω^ )♫

カラダ動かしたいなーーー!走りまわりたい!

5月の休館日にスタッフたちと運動会をしようよ!という相談もしています。

遊びじゃなくて本気のやつね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

改修工事はすごいスピードで進んでいます。

先日、約二か月近く宿の前面を覆っていた足場が外れてこんな風に変身しました!!!

 

 

 

ど、どうですか???

前の建物を知ってくださっているお客さま~

ご、ご感想はいかがですか?(//∇//)💦

随分変わったと思っていただけたら嬉しいです!良くなったやん!と思っていただけたらヤッホー!です!

 

宿の躯体は昭和ですが耐震補強工事も並行して行い

もともと頑丈な建物がさらに強くなりました。

設計士さんも現場で仕切る建設会社の方々も働いてくださる多くの職人さんも

朝から晩まで本当にありがとうございます!

本当にすごいなぁと思います。

 

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますがもう少しだけお時間をください。

これから玄関とロビーまわりを全面改修致します。

7月には新しく生まれ変わった姿をお見せできます!

皆さまにもっともっと喜んでいただける空間と宿づくりに励まないと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

倒れない程度にね。笑笑

 

 

 

休館日といえどどこにも行けない我が家族(365日留守番が必要なので)。

外食もほとんどできません(^_^;)

でもそんなときの晩御飯はちょっとトクベツ。

スーパー大好きな主人が大量に食材を仕入れてきて(私は買い物が苦手なの(^_^;))

もっぱら家でゆっくりと時間を過ごすのが一番の贅沢。

男の人の買い物は後先考えず豪快過ぎますがそれでも外食するよりはるかに安上がりです。笑

 

先週はとてもいい金目鯛があったのでしゃぶしゃぶをしてくれました。

今までで食べた金目鯛の概念を覆すくらい美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨夜は、、、。

肉!シャトーブリアン( ^ω^ )

それといただいた大きなアジを塩焼きに!これもとっても美味でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳のせいか最近は特にインドア傾向。

出歩くことのストレスの方が上回るようになってきました。

 

在るものでみんなでお料理してワイワイ食卓を囲み

お喋りしながらゆっくりといただくことの幸せは計り知れませんね。

子どもたちにしても24時間365日どこに行ってもなんでも買える飽食の時代に育ち

きっとこんな時間のほうが大切ですよね。

 

 

さて後半も穏やかで優しい一日を。

ではまた。