若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

別れと旅立ち

当館で活躍してくれている接客スタッフの半分は某国立大学の学生です。

一度教えたことはすぐに覚えてくれる優秀な子たち。

この春、4年間頑張ってくれていた一人の男子学生が無事に卒業を迎えました。

最後の日。

最後のご奉公と朝7時から夜のラストまで頑張ってくれました!

そのあとお別れ会。

 

昨年の今頃は就活に追われていて

「どんな調子?」

「うまくいきそう?」

結果が気になって質問攻めしたり、希望の職場に内定が出たときはバンザイ三唱して大喜びしたり

母親代わりとして悲喜こもごもの日常に多くの幸せをいただけます。

遠く親元を離れ一人暮らしをする我が子を心配されている親御さんの気持ちは痛いほどわかるだけに

みんなそれぞれ可愛くて仕方がないのです。

きっとお腹を空かせてないだろうか?3食食べてちゃんと栄養を摂っているだろうか?と心配し

好物だったものを見れば食べさせてあげたいとしんみりされているだろう。

私どもの賄いでお腹いっぱい食べていることを知ると

親御さんにはとても感謝していただけます。

 

たった数年でもかけがえのない大切な思い出がたくさん。

どんなときにも丁寧で礼儀正しく明るく頑張ってくれました。

これから社会に出て大変なこともたくさん待っていることでしょう。

でもここから卒業する子たちは大丈夫!

きっと思う存分活躍してくれるはず!

 

この仕事をしている醍醐味は

そのあともスタッフが遊びに訪れてくれること。

友人との旅行や結婚の報告や

決して終わりではないご縁が本当に嬉しい。

当館の唯一の自慢は

いつもどんな時もここにあり続ける宿ですから。

君の輝く未来を願いずっとここで待ってるよ。

みんな大好き💕

みんなに幸あれ❤