若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2017年11月」の記事一覧

朝から荷造り

寒くなってきたから

厚手のコートとか冬服送って〜

というムスメからのLINEで

朝からせっせと荷造り。

 

ムスメの好きな甘いお菓子や梅干しや乾物類などなど

向こうでだっていつでも買えるモノを

隙間がないようぎゅうぎゅうに詰め込む。

短い手紙を添えて。

 

あっさりした性格なので

お金送ってとか何か催促の時だけしか連絡が来ない😅

LINEにはなかなか返事がないし、ときにスルー😑

電話をかけても出ないときもある。

せめて着信残ってるのにかけなおしてこい!

我がムスメながら情けない💦

私もそうだったっけ?と思い返す。

イヤイヤ親にも弟妹たちにも心配かけないようにもっと気を遣ったぞ。

主人に愚痴ったら

そーいうとこオレに似てるわー

ってケラケラ笑っていらっしゃる😡イラッ😤

そういえばそれで思い出しましたが

おはようと言えばおはようと返す

ありがとうとお礼を言う

幼稚園の頃に覚えた一番基本的な挨拶が

大人になるにつれできないようになるらしいです。

連絡したら返事をする!親しき仲にも礼儀ありですよね。

そんなこともできないようなら

社会にも順応できないもんね。

私も気をつけないと。

 

昨晩はお友だちの漁師さんからたくさんお魚をいただきました。

お誕生日プレゼントですって💕嬉しいなぁ。

ツバス・グレ・イサキ・鯖…。

 

スタッフたちもお昼ご飯にたくさんいただきました♡

今更ながら加太の魚は最高です❣️

 

今日は午後から次男坊の三者面談。

何言われるのかしら…😱

気が向きませんが…笑

頑張って行ってまいります。