若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

パワーの源

今朝の大浴場より😊

昨日は朝からなんとなく気分が沈みがちでした。原因は自分で理解していますが、浮かない日は浮かないから仕方ないですよねー。

こういう時は?処方箋はお客様にありなのだ👏🏻

夕方に大浴場掃除に行くと、湯船にはふたりの女性たちが。お見受けしたところ70代、お顔の感じから姉妹みたい。

この年代の女性を見ると私の好きな短歌の『垂乳根の母』と言う言葉をいつも思い出します。一所懸命子どもを育てた多くの歴史を感じる萎んだステキなおっぱい。ゆったりと湯に浸かりながら、私の方を見て話しかけてくださいました。

「いいお湯ですね〜」

「ありがとうございます。トロトロして美肌の湯なんですよ!」と私。

女性「ツルツルになって若返って帰るわね〜」

私「きっと30歳くらい若返りますね!」

女性「それなら私らいなくなるわ〜、あははははっ」

私「ほんまですね!失礼しました😆あははっ!」

こんな会話に元気をもらいました。関西のオバちゃんはステキです♡

この間には、友人グループでいらした70歳くらいの女性とこんな会話もありました。

私「お荷物をお待ち致します」

女性「人生のお荷物無くなったから自分で持てるよ」

私「?」(もしかして旦那様のことかな?亡くなったのかな?)そう考えていると間髪入れず

「軽すぎて寂しいけどな」

胸がキュンとなりました。深い〜。

楽しく生きなきゃ❣️そう思わせてくださる女性たちのパワーにはいつも頭が下がります。

今日も暑くなりそう💦水分摂ってしなやかに頑張りましょう🙌