若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

ステイホームな日々

皆さまこんにちは😃

本当にゴールデンウイークなのか信じがたい静けさです。

おそらく初めて?目覚まし時計の要らない生活を送っています。

時間に追われない生活は新鮮ですし、今までの生活を見直すための価値ある時間のような気がします。

でもついつい自堕落な生活になりがちですよね。そうならないための自分の中の規則のひとつ、お化粧だけは毎日きちんと。

誰に会う予定がなくても朝必ず鏡の前に座ります。

ネットで読みましたが、マスク着用の生活が長く続くと、お顔のたるみがすごい勢いで加速するらしいですよ。

確かに誰かに見られる適度の緊張感がお顔の筋肉を引き上げてくれているので当然と言えば当然ですよね。

⭐︎

そして以前より家の中が片付いています。笑

これまで見て見ぬふりをしてきた冷蔵庫内や開かずの引き出しの掃除、着ないのにため込んでいた洋服などを断捨離しました。

期限切れの瓶がこんなに❗️😅

ごみ収集のお兄さんがステイホームで生活ごみに加えいろんな回収物が増えて大変とおっしゃってましたね。

⭐︎

スタッフたちとは連絡を取り合っています。

主婦チームは子どもたちと家に引きこもりで「おかしくなりそう!」って💦

学生チームも実家に帰れずでちゃんと食べてるか心配。

みんなの精神状態、大丈夫かなぁ。

このコロナ禍で否が応でも様々な変化に柔軟に対応しないといけない。私たち、試されています。

⭐︎

たっぷりある時間を利用して、営繕スタッフの向竹さんと岩橋っちゃんが駐輪場を作ってくれました!

途中経過👍

広いのでバーベキューなんかもできそうです🥰

↑ 遊ぶことしか考えてない。笑

⭐︎

なんの根拠もないですが・・・

意外と早く収束する気がしませんか?

ホントになんの根拠もないですが、そんな気がします。

だって、こんな時間が長く続いていいはずがないもの。

⭐︎

数日前の夕陽。

太陽さんありがとう😊

自然はいいな🌱