若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

志村けんさん

突然の訃報に驚いています。

状態が良くないとは言われていましたがまさかお亡くなりになるなんて。

ドリフターズ全盛期に育ちました。

私の世代ではなくとも

おそらく志村けんさんから影響を受けていない人はいないと思います。

本当に残念な方を無くしました。

私はテレビの中の志村けんさんよりもブログの中の志村けんさんが大好きでした。

最近はあまり更新されていないのが残念だったけどずっとずっとファンでした。

「生きるのも楽じゃないよね」

「さみしいよ」

「人って優しいね」

横に座って一緒にお酒を飲んでいるのかと錯覚するような訥々とした文章。

最後には必ず

「うがい手洗いしてね」

「寒くなったから風邪ひかないようにね」

「今日もいい一日でありますように」

自分よりも読者のことを気にかけるひと言。

優しくてシャイでさみしがり屋な本当の志村さんが見えます。

たくさんの友人やスタッフに囲まれていても

こんなにも富も名声もある大スターになっても

人はいろんな試練と闘っているんだと

勝手な親近感とともに勇気をたくさんもらいました。

愛が溢れるとても優しいブログです。

追悼の意味でぜひ読まれてください。

これから姿を見られないなんて本当にさみしい。

心よりご冥福をお祈りいたします。