若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

ぶんぶんチョッパー

昨日のまかないはみんな大好き和歌山ラーメン🍜

シンプルな具材ですが

和歌山ラーメンはこれでいい気がします👍

⭐︎

お正月期間が過ぎて疲れが溜まっていたのもありますが

カラダが重く感じるので、一度スキッと体内をリセットしたいなーと思い立ち

『脂肪燃焼スープダイエット』に挑戦しました。

キャベツ半玉と玉ねぎ3玉、セロリ1本にパプリカ1つをトマト缶と固形スープでグツグツ煮込みます。

その時にとても重宝したのがこの『ぶんぶんチョッパー』。

昨年買ったものの中でヒット作👏🏻

お野菜のみじん切りがほんの数秒でできます!

20人近いまかないを作るときも超ラクチンなんです💕

お値段もお手頃ですよ。

ですが!

刃が切れ味いいのでちょっとかすっただけで手を切ります💦

↑↑はい、お察しの通り(私もやらかしました😭)

⭐︎

で、ダイエットの話に戻りますが

1週間ひたすらこのスープを好きなだけ食べる。

大量なので3日くらいもちます。

3日目はお野菜もクタクタでいい感じ😊

酢やタバスコやキムチを入れてアレンジすると

意外に飽きずに食べ続けられます。

途中、チキンやお肉を食べていい日などもあります。

皮の部分は取り除きました。


でも野菜生活に慣れてくると

胃が?脳が?お肉を歓迎しませんでした🙌

結果は?

1週間のワンクールで体重は2キロ減りました。

頬っぺたもスッキリ👍

本当はもっと減る人もあるそうですが

誘惑に負けてビール飲んじゃった😅からな。

でも元の生活に戻してもリバウンドしていません。

無理が効かない年齢に突入してきたので

危険なダイエットではなくリセットするつもりで

積極的にカラダを動かしながら

健康を保っていきたいですね😊