若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

ラグビー熱

またまた週末めがけて大型台風接近中。

曇り空ですが雨はまだ
少しずつ波が出てきました


メディアが連日、熱のこもった注意喚起をしてくださるもんだから
当館でも土曜日はそれはもうすごい勢いでキャンセルが相次ぎ
またまた思わぬ台風休暇になりそうです😥
でも前回のような被害があれば仕方ない。
前向きに気持ち切り替えていかなければ。
よーし!客室の窓ガラスをピカピカ✨にしてやろうじゃないか😤👋😆

ところでワールドカップラグビーが大賑わいですね!!
個人的にはこれほどまでに応援しがいのあるスポーツはないのではないかと思います。
ラグビーには少し思い入れがあります。
父がスポーツ観戦好きだった影響でよくテレビ中継されているラグビーを見ました。
中でも毎年年明けに行われていたラグビー日本選手権はとても楽しみでした。
当時は松尾雄二さん率いる新日鉄釜石の黄金時代でした。
その後に平尾誠二さんや大八木淳史さんを擁す神戸製鋼時代がやってきますが
松尾選手の引退試合となる新日鉄釜石VS同志社大学の熱狂的な決勝戦はまだ記憶に残っています。
高校生の頃は周りがジャニーズだとか言っている中、平尾選手に会うにはどこに行けばいいのか?と真剣に考えていたほどでした😊
今から思うとシブ過ぎる好み。笑

「前にボール落とすとノックオンっていう反則なんやで」と
小学生だった私に、父はビールとおつまみを前にいろいろと解説をしてくれました。
大きくて屈強な男の人たちが全身全霊でぶつかり合ったり
華麗に繰り広げられるボールパスにあっという間に魅了されました。

いまテレビの前で応援しながらなんだか気持ちは小学生のあの頃に戻ります。
もちろん隣には父はいないですが
きっと実家では同じように応援しているんだろうなぁと感じながら。

先日のサモア戦。
感動の勝利に涙しながら
「次に生まれ変わったら絶対にラグビー選手と結婚するわ!」
と息巻くワタシの隣で夫が
「じゃあオレ、ラグビーするわ!」
「イヤイヤ、ムリやから・・・(その体型なのに?笑)」
嬉しいような迷惑なような😂笑


明後日のスコットランド戦は大丈夫かな?
台風で流れないように願っています。
がんばれ!ニッポン🇯🇵❗️❗️❗️