若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

いつのまにか10月

皆さま、こんにちは。

日中は相変わらず汗ばむ陽気ですが朝夕はずいぶんと秋めいてまいりましたねー。

「秋物の洋服を送ってください」と娘と次男坊からLINEが来て季節の変わりゆくのを感じています。
空を見上げると大好きないわし雲が。
トンボもすーいすいと気持ちよく飛んでいます。

ところで、少し前になっちゃいましたが
3年前までアルバイトで一緒に仕事をしてくれていた学生が
結婚してそして更には子どもまで連れてやって来てくれました。
さすが仕事の早い彼女です。笑

これまでたくさんの卒業生が巣立っていきましたが
こうして忘れることなく顔を見せてくれるのは本当に嬉しいこと。

そういえば私も数年ぶりに
高校時代から5年間アルバイトをしていたお蕎麦屋さんに食事に行ったら
とても喜んでくれたのを思い出します。
アルバイト当時、若夫婦の娘ちゃんが3歳で
お店が暇なときはよく絵本を読んであげたり塗り絵をしたりと
子守をしていたのですが
その子は今は何歳なんだろう?
えーっと・・・38歳??笑
きっとしっかり者のおかあさんになっているんだろうなー。
私のことなど覚えていないだろうなぁ。
帰ったらまた顔を出してみようと思います。

さー10月も楽しくがんばろー✨