若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

トレーニング開始

皆さまこんにちは(^-^)

お気づきでしょうか?
ブログの更新は土日が多いことを。
私の場合、平日のほうが忙しいのです。
平日は来客も多いですし
急なご予約をいただくことも多い。
それにスタッフたちには順番におやすみを取らせなければいけないしどうしても手薄になる。
土日は学生たちを中心に人手をたくさん入れていますので
比較的余裕のある時間が多いのです。

・・・というわけで今日も元気にブログ更新😊


今日は久しぶりに着物を着ました。
夏の塩沢紬に麻の名古屋帯を合わせました。

スタッフたちには何かあったんですか?
と聞かれまくりましたがいやいや何もありません。
昨晩遅くに制服を洗濯機にかけて そのまま干すのを忘れたからです。涙
でも着物はやはりいいですね。
ただ年々貫禄が・・・😭

体力の低下とダイエットの必要性を感じ
7月からスポーツジムに入会をしました❗️
週に一度、「必ず体を動かす日」を決めて
なるべく実行しようと思っています!

皆さまも経験がありませんか?
例えば子どもの頃はスイスイできていた逆上がり。
バーをしっかり握り、勢いをつけて地面を蹴り、足を振り上げる
頭の中は子どもの頃そのままなのに
久しぶりにやってみたら
「あれ?あっれーーー??なんで???💦💦」てな無残なことに😭

身軽で柔軟でどこまでも走っていられた子どもの頃に戻るのは無理でも
それに近いところまで戻したいなぁ。
けどなぁーー。
基本的に飽き性やからなぁーーー。
入会してしまえば行かざるを得ないだろう、、、と追い込む方法。

ということでわざわざシューズも購入し・・・
トレーニングのためのウェアも準備し・・・。
行けば確かに有酸素運動が気持ちがいいし
ほどほどに汗もかくし一瞬で体が変わった?ような?間違った自信がつく。笑


しかし問題はそのあとだと気づく。
ご褒美のビール&ディナータイム。笑

食べるために運動する。
そもそもの目的が逆になっている。
これはあかんよね。笑

数か月後には腹筋バッキバキになっている予定ですが
また報告いたします。笑