若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

娘が成人式を迎えました

早いもので娘が成人式を迎えました。


この日のために用意した鮮やかな振袖は

おかみ友だちからご紹介いただき

京都の染色作家さんに作ってもらいました。

和歌山県の県花【梅】を中心に

娘の希望で大好きなクリアな水色と元気なオレンジ色の地色で。

古い私の感覚ではどんな感じになるか少々不安でしたが

やっぱり好きな色が似合う色なんですね。

娘のイメージにピッタリで

とてもよく似合っていました。

綺麗で眩しくてオカンの目には自然と涙が滲みましたよ。

忙しい家に生まれたのをわかっているかのように

生まれたときから全く手のかからない子でした。

それを良いことに仕事ばかりしてきて

気がついたときには子どもが親離れをする歳になってしまった。

これまで多くの方々に助けていただき

大きな事故もなく健康に育ってくれて

本当に感謝ばかりです。


あなたはオカンの誇りであり生きる糧であり

人生そのものです。

改めて

私を母にしてくれて

ありがとう❤️