若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

助けられている日々

おはようございます(^-^)

 

またまた台風。

もうええわー((+_+))ってみんなが言うてる声が聞こえます。笑

 

 

今朝の加太の海はまだ風もなく穏やかです。

 

写真ではわかりづらいですが

最近はイワシやアジなどの小魚がよく湧いていて(大群をなして泳ぐ様)

それを目的に鳥の群れがすごいのです。

素早い動きで海めがけては低空飛行しを何度も何度も繰り返す。

鳥も魚も必死で生きているのねー。

自然の摂理なんだよな。

そんなことにも小さく感動している毎日です。

 

朝からダイレクトメールが届いたとたくさんお電話をいただいています。

じつは予定より大幅に発送が遅れてしまい

「ひいな通信」の内容がすでに終了したイベントの案内になってしまうという情けないハプニングがあり・・・(´・_・`)

すぐに悲しくなってしまう打たれ弱いワタシはここ数日ちょっと凹んでおりました。

でも皆さまお優しいの。

そのことにはまったく触れず

「手紙届いたよ。ありがとう!」とお電話をくださる( ;∀;)

「その声は若女将やね?」と懐かしい方もご予約をくださったり(´;ω;`)

お優しい言葉にココロの棘があっという間に溶けちゃった。

 

 

昨日は実家から新米が2俵届きました。

22年間ずっとこの時期必ず届く両親からの愛。

不思議なことに凹んでるときに必ず届くんだよな。

この歳でまだ子のことを心配してくれるありがたさ。

懐かしい母の字が涙で滲みます。

 

 

先週の次男の高校最後の体育祭。

予定通り?ワタシは見に行くことはできなかったけど

ママ友がたくさん写真を送ってくれました!

嬉しい!(´;ω;`)

 

結果は競技も応援もどちらも優勝の二冠だったって!

帰ってきて嬉しそうに応援の動画を見せてくれたけれど

完成度がすごくてこれをナマで見たら最高だろうなー(*´ω`*)

良き仲間に恵まれ青春を大いに楽しんでいる次男坊を嬉しく思うと同時に

いろんな人に支えられている毎日に心から感謝です❤️

 

 

明日で九月も終わり。

台風がもたらした超ヒマな週末になりましたが

今日すべきことを頑張ってやりましょう。

良いことのために毎日を準備しよう!

 

皆さまくれぐれもお気を付けくださいね。