若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

いいじゃないの

告知です!

ひいなの湯はこの度Instagramを始めました!

ハッシュタグで当館ホームページに瞬時にアップされます。

いいフォトをぜひぜひ。

粗品進呈いたしますので

応援お願い致します(*^^*)

 

とりあえず・・・

今週の高校生男子のお弁当(^-^)

 

 

おっと!

同じモノばかりだぞ( ・∇・)

 

 

それと

まかないで作った唐揚げ丼は大好評でした。

 

 

揚げに揚げたり鶏肉120個。

 

「激ウマ!!」とお褒めの言葉を頂戴いたしました\(//∇//)\やほー

褒められて悪い気がする人なんていないので

ありがたく真に受けてめっちゃわかりやすく素直~に喜んで

ますます調子に乗ってしまって構わないと思いますっ!笑

褒められて育つからね。笑

 

 

ワールドカップが盛り上がっていますねー。

決勝トーナメント進出は選手が一丸となって戦った証。

世界の強豪相手でも全く引けを取らないサムライブルーには感動です。

昨日の対ポーランド戦。

賛否両論がありますが皆さまはどう思われますか?

正直なところ最後のプレイは誰しも見たいプレイではありませんでした。

私も「え?」と思ったし不快でなかったといえばウソになります。

それよりピッチにいる選手たちも監督も望むところではなかったでしょう。

だって批判的な声が出ることは容易に想像できるし。

外野はうるさいもんねー。

でも

あの場面ではあの選択しかなかった。

 

長友選手は

「這いつくばってでも上に行きたかった」

と心情を吐露されています。

コレコレ、コレです。

勝負の世界で生きる人のまがいのない本心だと思います。

誰だってやる限りは勝ちたい。

相手にもそして自分自身にも。

それがスポーツであろうが仕事上であろうが置かれた状況に勝つために私たちは日々頑張っているのではないかと。

 

だから

「勝ちたい」「勝たなければ」

とその強い思いだけで日本の国旗を背負って戦う彼らを

批判してはいけないのではないかと思う。

強く批判される人は

きっととても厳しい人なんだろうな。

こうでないとダメ!という傾向の強い人ね。

その気持ちもわかります。

でもさーいいじゃないの( ´ ▽ ` )

ルール違反を犯したわけではないし

それにまた応援できるなんて本当にラッキーだよ日本人。

ドキドキやワクワクをまたひとつ与えてもらったんだよー。

みんなが同じ方角向いてカンバレーガンバレーって熱狂できるんだよ。

すごくない?

スポーツってすごいよね。

だから次回も懸命に応援したいですね!

 

ガンバレ!日本!!╰(*´︶`*)╯♡