若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

旅行へ行きたい

無事にゴールデンウイークが終了しました!

今日は願望がタイトルになっています。笑

 

じつはゴールデンウイーク明けに海外への視察研修旅行のお話がありました。

パンフレットを眺めながら

仲良し宿仲間とのワクワクドキドキの妄想を膨らまし

行きたいなー

でも大きな工事をしているこんな大事な時やから

たぶん行けないだろうなー

いや、ひょっとして数パーセントの望みはあるかも?

でもでもやっぱり行けないだろうなー

内心諦めてはいたけれど案の定海外どころか旅館からも脱出しておりません。

まぁ諦めていたからダメージは最小限ですが。

 

そんななか主人は出張で島根県へ。

島根県と聞き、数日前の会話で

私「一番行ってみたいところが出雲大社やねん」

夫「じゃぁ一緒に行くか?」

私「わーーーい!いいの?嬉」

そんな会話はすっかり忘却の彼方。

「あれとこれとあれもしておくように」

とこわーい顔で冷たく仕事の指示を言い置きとっとと出かけて行った。

「上げては下げて~~上げなくて・・また下げる・・・」

頭の中で旗上げゲームをブツブツ唱えながら

まーいつものことで慣れっこですが

さすがにダブルでのパンチはキツイあるよ。

強い私でもしょんぼりするあるよ。

洗濯機に衣類を放り込みながら

すこしだけ泣きました。

でもすぐに気を取り直してシンクと洗面所を磨く。

力を入れピカピカに磨く磨く磨く!

あーーーーーーーすっきり!!

シンクの美しさ=ストレス数値であることを夫は知らない。

それどころか私の瞳がある日突然ブルーになったとしても気づかんかも知れん。

そういえばタレントのDAIGOさんは奥さま北川景子さんが髪を数ミリ切っても気づくと言っていた。

髪だ・・・いや髪じゃなくて、神だ。

あーーーそれよりも旅行へ行きたいっ!笑

 

 

今日からまたまた5日間もおやすみをいただき

今度は玄関とロビーの改修工事を行います。

朝からロビーにあるすべてのものを撤去することから始めました。

しょんぼりしながら黙々と作業。

なぜならたくさんの想い出が詰まっているから。

毎年クリスマスにはツリーを飾ったなぁ

端午の節句には兜を出して記念撮影したよなぁ

七夕には笹飾りに願いをかけて短冊をつるしたなぁ。

子どもたちが小さい頃はロビーで転がってよく遊んだ。

みんな集合して写真を撮るときはいつもここだった。

何十年もの時を刻んできた色褪せた絨毯の小さな傷さえも愛おしい。

さみしーな。

夜にはこんな風にがらんどうとなりました。

 

でも歴史を刻むということは進化そのものですもんね。

多くの客人を迎え子どもたちを育んでもらった空間に心から感謝して

そしてまた新たな時を刻むために前進しないと、と思います!

 

さて今から晩ご飯の支度。

遅くなっちゃった。

何しようかな。

と困っていたら夫が買い物袋ぶら下げて帰ってきた。

 

突然救いの神キターー。

今回のことは水に流してあげよう。笑

ではまた。