若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

いろいろ進んでます!

またまた週末です。

昨日から設備投資と今後の運営会議漬け。

本格的に改修工事も始まりました。

 

一日一日過ぎていくのが本当に早いですね。

朝起きたと思ったら直ぐに夜です。

忙しいなかにも幸せな毎日ですが

ちょっとお疲れ気味でココロが弱くなることも💦

忙しさをアピールする女性って嫌がられるらしいです。

でもアピールしたいときは

褒めて欲しい心理のほかに

弱音を吐きたい場所を求めているからに他ならない。

きっと誰かから

「そんな大変なことは断りなさい」

「 今日はもう休んだほうがいい」

「もうやめたほうがいい」

と同調ワードを聞くことで安心したいのですよね。

そしてこれを聞けば意外にもまた闘志が湧いてきて頑張れてしまうから不思議😊

結局のところは頑張ることを辞めないのは

辞めてしまうことを恐れているし

努力が幸せを呼ぶことを知っているから。

この前テレビで見ましたが

女性は「貢献感」を感じることで幸福であるか左右されるとのこと。

そうして日々生きている。

 

ちなみに忙しい女性へのNGワードは

「忙しいのはみんな同じでしょ」

「大変なのははじめから分かっていたはずでしょ」

同調してくれへんのかーい😭ってなる!

助けて欲しい人に癒してもらえないと絶望しかないですよねー😵

 

言葉の効果って大切です。

男性の皆さま、ぜひ活かして下さい👋

さーて!

今日もガンバロー👍

皆さまも良き休日を💕