若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

初の離島へ③

連休最終日です。

この連休中もたくさんの素敵な方々との出会いをいただきました。

何故かお若いご夫婦と小さなお子さま連れが多かったなー。

離乳食も連日連夜たくさん出動しました!👍

子どもってホントに元気で自由!

元気なのが一番ですが

いくら目に入れても痛くない可愛い我が子でも

泣いたり走ったりで子育てってホントに大変。

旅を楽しまれて少しでもゆっくりしていただけたらなー

自分のときを思い出しながらいつもそう思います。

忙しくてバタバタの中

行き届かないことも多々あったと思いますが

皆さま無事に笑顔でご出発されて安堵しています。

スタッフたちもとても良く頑張ってくれました❣

 

さてさて

もういいか?と思ったけど旅行レポートの続き💦

ベッドのスプリングが快適でぐっすり眠った翌朝

遅めの朝食を取り

石垣島鍾乳洞へ行きました。

日本最南端にある鍾乳洞だそうです。

こんな平地にホントにあるの?って感じの場所。

侘び寂び感漂うレトロな黄色い看板がとっても好奇心をくすぐる😆

 

じつはワタシ鍾乳洞好きなんです。

とはいえ数件しか行ったことありませんが💦


 

何十万年もの時間をかけて作り出される

神秘の自然美は

地球の呼吸を感じるかのようで

その空間にいるだけでゾクゾク致します😆

 

おんなじような写真ばっかりですみません😅

トトロのようなこんな可愛い形もありましたよ💕

全長およそ650メートル。

マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました😊

もっとここで佇んでいたかったけど

ねーさんがスタスタ行っちゃうので😂💦あはは

 

 

そしてお昼ごはん。

ここに来たらコレですよねー❣

ソーキそば🍜

 

石垣島のユーグレナ通りにある

お姉さんがひとりでされているちっちゃなお店でしたが

トロトロの軟骨と

しっかり太めの味のあるモチモチ麺に

旨味が凝縮された絶妙なお出汁。

格別に美味しいおそばでした👍

 

たった二日間の旅行でしたが楽しかった。

しかし今回の教訓☝

季節を間違えて来てしまった・・・

次回は必ずや暖かい季節に来まーす👋