若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

初の離島へ②

今日の和歌山市は比較的暖かい朝です。

昨日、高校のマラソン大会だった次男坊、

「去年より順位上げたらご褒美ちょうだいな」

なーんてまだ可愛いこと言っておりますが😝

気合い充分で挑みましたが

結果は昨年と同じで8位でした☺

男子生徒253人中で

陸上部もたくさんいる中やから

褒めてあげられる成績です😊

今日は朝っぱらから

「しんどー」とか「眠すぎー」とかぶつぶつ言いながら出かけて行きました😅

今日のお弁当は・・・

困った時の焼きうどん💦

元気に行ってらっしゃい👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

北陸の方では記録的大雪。

甚大な被害が出ています。

三日前に送られてきた滋賀の実家の様子です😳

 

気温が低いため解けずに降り積もり続ける雪は

70センチほどになったとのこと。

はるか昔こんな中でも毎日毎日駅まで自転車で通ってたなぁ😅

送り迎えなんか一切してもらわなかった時代、

雪国の子は我慢強くてたくましかったですよ。

雪で苦労されている地域の方々

どうぞくれぐれもご安全に。

 

さて前回からの続きは夕食と朝食。

レストラン棟でいただきます。遠くに見えるのは夏場オープンするプールです。

アイスクリームのカップの中に前菜が😊💕

 

 

アワビとマコモダケをハーブのソースで。

沖縄の海で獲れる白身のお魚に

食べる直前ブイヤベースのソースをかけて。

 

石垣牛のランプ肉。

歯ごたえがありさっぱりとしたお味。

 

カンパーイ🍷で記念撮影😊

 

紅芋を使ったデザート🍨

黒糖のアイスクリーム🍨だったかな?💦

 

朝食。

 

琉球ヌーヴェルと銘打ったフレンチと

沖縄や離島の食材にこだわった朝食でした。

とても美味しくいただきました❣