若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

初の離島へ①

一泊ですが旅行に行って来ました。

初の離島、竹富島です!

関西空港発〜石垣島行きのLCCは朝7時45分発。

4時半起きで次男坊のお弁当をこしらえて

 

洗濯してゴミ出して部屋の片付けしてバタバタ💦

たった二日間家を空けるだけでも一大事です。

なぜなら帰って来たときに散らかっている状態に

げんなりするのが嫌だから😅

ほら、一気に現実に引き戻されるでしょ?笑

それに

お帰り〜って歓迎ムードで迎え入れられたいからさ😂

女性が家族置いて旅するって結構後ろめたいのよ。

ごめんねごめんね、でもたまには許してねと出かける。

だからね、やることはやっとかなくては。

 

今回の旅の目的は

『星野や竹富島』。

これまで一度も星野リゾートに泊まったことがなかったので

ほぼ毎年恒例になってきている女将友だちとの旅行、誘ってもらえラッキーでした。

 

しかししかし

初の竹富島は厳しかった!

なんと今年一番の寒さ!

それにもの凄い強風と小雨😭

石垣島から竹富島へ渡る高速船も

ちょっとしたアトラクション並みの揺れでした。

女の子たちのグループからは小さな悲鳴が😝

こんなにボケています💦すみません!

水滴にピントが合ってる!🙄

 

気温は20度近い?って?

汗ばむ陽気?って?

うっそーーん!思ってたのと全然違うやん。

結局竹富島らしい集落の中を散策もできず

インスタ映えする水牛車にも乗れず。(インスタしてないですが😜)

写真すらあまり撮れずでしたが

とにかく宿の写真は商売柄たくさん撮りました。