若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

休館日とキッチンレポ

休館一日目は

大浴場のボイラー等のメンテナンスと

普段できない部分のお掃除を

みんなで一斉に致します。

 

お食事処の床の汚れの大半は

人の皮脂汚れです。

中性洗剤を水に溶き

固く絞った雑巾でひたすら拭く。

坪庭の剪定も。

 

お掃除は

もちろん便利で優秀な道具を使い

効率良く行うことが大事でしょうが

なんといっても労力を惜しまずすることが

一番大切ですよね。

雨の多い一週間でしたが

嘘のように晴れて

予定していた窓掃除もできました。

みんなありがとう😊😊😊

 

休館二日目の今朝は

久しぶりに温泉♨️でゆったりさっぱり😊

肌にまとわりつく柔らかないいお湯です❤️

 

昨夜はカンタン栄養満点トマト鍋😍

シメはパスタにチーズたっぷり💕

 

そして今日のお昼は

余った冷やご飯でパパッと鳥味噌雑炊😍

 

冷蔵庫覗いて

ある材料で食べたいものを作って

みんなでワイワイといただく。

余裕があるときのお料理はより楽しい。

これ以上の幸せはないなと思う❤️

 

明日からはまた戦場のような毎日です。

元気に頑張ります❣️