若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

マイキッチンレポ

よく夜な夜なキッチンに立つ私。

最近の我が家のブームは

コレです!

 

日本酒しゃぶしゃぶ👏

煮立てた日本酒に

ザクザク切った山盛りの京ネギと

レタスと豚肉だけのシンプルなお料理。

ポン酢ではなく麺つゆで食します。

豚肉は取引先のお肉屋さんが

特別薄ーくスライスしてくれたもの。

日本酒効果で豚肉がさらに柔らかく甘くなり

旨味も増して美味しい。

それにレタスがシャキシャキで絶妙。

火を入れるといくらでも食べられます。

最後は日本蕎麦を投入👍

ワサビをピリッときかせてね♡

(写真は撮り忘れた💦)

ハマグリなんかを入れてもいいですね👌

 

部活動と塾通いで帰りの遅い次男坊と

一緒に食べる遅い夕食😜

疲労回復と美肌効果ありです!

お腹にドシンとこなくて

ヘルシーで美味しいですよー。

お試しあれ😊